Justiceのかっこよさ

Justiceは数年前にSimian Mobile Discoを渋谷のレコード屋で聴いて、そのへんのジャンルを探している時に見つけた。その時は、もう有名だったように思う。

Justice – D.A.N.C.E. (Official Video)

Justiceのかっこよさは、ジャンルがわからない店だと思う。基本的にはEDMだが、ロックっぽさもある。このライブを見ると完全にノリはロック(笑)

Justice – I Love Techno 2006 (live)

ED BANGER RECORDSのJusticeのページで8曲聴けるようになってますね。もし興味のある人は聴いてみてください。このへんが好きな人からしたら、今さらJusticeかよ!って思うでしょう(笑)

250px-Gaspard_Augé_and_Xavier_de_Rosnay_(Justice)

 

IKZOシリーズ

IKZOシリーズってクリエイティブですよね。いろんな好きなバージョンがあります。

ミックスも映像も笑いもレベルが高いなぁと思ったのはこれ。

曲が好きなのはこれ

ニヤッとしたのはこれw

今のスタイル

ゲスの極み乙女。

ゲスの極み乙女。がいいなぁと思って聴いてたら、やっぱりどんな人たちかなぁと思って、Wikiを見たら、メンバーはこのバンドだけではなく、いろんなバンドに所属している。自分の所属しているバンドの1つがたまたまメジャーデビューした感じなんだろうか。こういうスタンスっていいですよね。昔見たいにいちいち解散しなくてもいいよね。

ミュージシャンのスタイルに対して寛容になって、多様なスタイルがオッケーになってきているんだろうな。いいよね。