絶景クジラ

tricotのBAKURETSU RECORDSなので聴いたが、想像以上によかった。

バイアスばりばりで聴くとtricotっぽいと思ってしまうが、また違う魅力がある。ギターがかっこいいのが似ているのかな。

Tempalay 「革命前夜」

tricot経由でTempalayを知った。

「革命前夜」をまず知って良いなと思って聴き続けている。

かっこいいんだけど、なぜかっこいいのかは良くわからない。

そう思っていたけど、動画を見たら、空気感がわかった。

映像って大事だなと改めて思った。

TOP

バービーボーイズとか、black eye beasとか

ファンの女性がバンドの一員になるパターンがありますよね。バービーボーイズとか、black eye beasとか。

この2つのバンドは両方共すきなのですが、どこが好きなのかを考えてみました。2つとも、マニアックなような、メジャーなような、どっちの雰囲気も持っている。

グループとしては、まとまっているようで、結構バラバラな感じで、ちょっとあやうさを持っている感じ。そのあたりがいいのかもしれない。

 

やっぱりスクエアプッシャーはすごい

前回のブログで『スクエアプッシャーかっこよすぎ』と書いた。その2日後に1年前の自分のTwitterを見たら、ちょうど1年前くらいにも「スクエアプッシャーかっこええ!」って言ってた(笑)

たぶんこの記事だと思う。

http://wired.jp/special/2014/squarepusher/

1年スパンくらいで、こういうアウトプットができるスクエアプッシャーは、やっぱりすごい!