ピート・バーンズの壮絶な人生

最近、Simian Mobile Discoに改めてハマっていて、最近の聴いたことのなかった曲に夢中になってます。その中の1曲が気になりました。

ボーカルが入った曲なのですが、その声がDead or Aliveのピート・バーンズに似てたのです。実際は、違うようなのですが、何気なくピート・バーンズを調べてみました。そしたら、、、、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA

壮絶です。。。

この環境が彼の才能を開花させたのかもしれないけど、本人は大変だろうな。ちょっと昔にYoutubeで復活した時の映像を見たんだけど、かなり変わってた。それが、手術の失敗だったなんてびっくりでした。当時は英語がわからなかったので、その映像の意味が理解できていなかった。

スクリーンショット 2014-02-22 2.42.37

Simian Mobile DiscoのPVがかっこいい

Simian Mobile Discoは音しかしらなかったけど、最近、YoutubeでPVを観たら、かなりかっこいい。イケテル。特に、モーショングラフィック系(こんな呼び方する?w)のPVがいい。

これとか

これ

は良い!

最近のテクノ系の音楽は良いのが多いけど、こういうモーショングラフィック系(こんな言い方する!?w)は少ない。元電気グルーヴのまりんのLove Beatがリリースされたあたりでは多かった気がする。こういうの好きでした。

昔はこういうPV作る人ってグラフィックデザイナー出身の人だった気がするけど、今は違う種類の人なんだろうな。どんな経歴の人なんだろうな。ミュージシャン自身が作る場合もあるしね。

Lovebeat

スクリーンショット 2014-02-21 22.25.13