SPA!みたいな媒体

SPA!みたいな媒体を作れると面白いかも、、、と思ってます。

SPA!とかテレビブロスみたいなことができれば、面白いかもですね。世の中を斜めにみたり、良いとされていることの影の部分を書いてみたり。

悪口にならないようにしないといけないですが、、、おもしろおかしく、世の中を見る視点を表現できればなぁと。

そうすることで、救われる人も多いよね。私はSPA!とかブロスをたまに読むことで心がすっきりします。

バービーボーイズとか、black eye beasとか

ファンの女性がバンドの一員になるパターンがありますよね。バービーボーイズとか、black eye beasとか。

この2つのバンドは両方共すきなのですが、どこが好きなのかを考えてみました。2つとも、マニアックなような、メジャーなような、どっちの雰囲気も持っている。

グループとしては、まとまっているようで、結構バラバラな感じで、ちょっとあやうさを持っている感じ。そのあたりがいいのかもしれない。

 

VICE

VICEっていいですよね。VICEのコンテンツって一般的に言ったら、どういうカテゴリーに入るんでしょう?

今までのメディアがしているカテゴリー分けとは違うので、よくわからない。例えば、「映画」とか「ファッション」とか分かれていたらすぐにわかるけど、VICEはそういうふうにカテゴライズしていない。そこがいいな。

最近って映画好きは映画だけが好きなわけじゃないし、音楽好きも同じ。VICE的なものを好きって感じな人は、そのジャンルのものであれば、映画も音楽もファッションも好きって人が多くなっていると思う。

こういうサイトを作ってみたいですね。