「 好き、カルチャー 」一覧

Rei

ギターバリバリのガールズロックかなぁと思って観たら、その通りはその通りだったのだけど、思っていた以上に曲が良くて、かわいくて。そして、思っている以上にギターが激ウマでびっくり。

コンビニ

この様式美はぐっとくる。フォーマットだけでコミュニケーションしてる。外国人アーティストのライブでのMCみたいに、なんとなく盛り上がり進んでいく。

ナンバーガール

最近はYoutube経由でナンバーガールのライブ映像を見つけて観ていた。ナンバーガールのライブでの演奏は聴いたことがなかったけど、あんなにもかっこいいとは本当に知らなかった。

確かに、〈恋〉は日本語独自の雰囲気を含んでいるように思う。昔の日本語とか、将来の日本語にはこの雰囲気はなかったりなくなってしまったりするのかもしれないが、今の日本語の〈恋〉はなんか切ない雰囲気がある。

Pop Culture – Madeon

マッシュアップしているのも、ダフト・パンクだったり、Madonna(マドンナ)だったり、メジャーな曲もたくさんある。こういう曲(企画?)ってマニアックな曲だけだったり、DJカルチャーの曲だったりする。けど、Madeonはそうではない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク