ブログのテーマとタイトル

ブログのデザインテーマとタイトルを変えてみた。ブログ自体を考えるツールにできたらいいなぁと思って変えました。

ブログはフローしがちな自分の考えなどを一箇所に集めて、深く考えるための。

このブログ『アイデアを出し続けるためのコツってなんですか? 佐藤ねじさんにまじで役に立つ“ノート術”を聞いたよ』の下記の部分を読んでなるほどなぁと思いまして。

たとえば仕事でブレストとかやりますけど、ついつい最近起きたことをベースにアイデアを考えてしまいがち。昨日食べたもの、先週会った人、普通の人はせいぜいそれくらいしか振り返れない。でもノートをうまく使える人はすべての過去をブレストの燃料にできる。それってすごいことだし、発想の差が出るわけですね。

アイデアってその場その場でなんとなく出してしまってます。ちゃんとしたアイデアらしいアイデアってこの10年間くらい出してない気がします。ちょっとしたノウハウ的なことはよく話したりまとめたりはしますけど。

ちなみに、私はノートも好きで使っているので、もちろんノートもこのブログに書いてあるような使い方ができればと思ってます。ここで紹介されている本も購入ですね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。